【eden tab】BTキーボード【android】

さて、eden tabw使いはじめて数週間 手持ちのICS Nexus OneとFusion IDEOSで環境を整えています。このタブレットの使い道は・・・ 悩んだあげく、外[Nexus One]、家[eden tab]という感じになります。 ま、仕事の関係で外でもeden tabを使うこともあるので、 …

【NexusOne】ICS【android】

例の衝撃的なニュースから半年 とうとう、NexusOne向けのICSカスタムROMが実用段階に近づいてきた。そろそろICSを使いたいなぁと思って、ネットを検索していた時 見つけた記事がコレ android OS 4.0.4CM9ベースのカスタムROM「BCM」の適用方法 なんか「Clock…

【tablet】eden Tab【android】

1月の終わりから、androidなtabletが欲しくて欲しくてたまらない病にで、当初はainol novo7 auroraを注文していたのだけれど、 2月末になっても発送されない状況に嫌気がさしてキャンセル。Mobile in Styleの「eden tab」を注文しました。 だが、タブレット…

【MH3G】状況【3DS】

狩り日記のはずなのに、狩りについては全く書いていない・・・ってことで現在の状況を 現在HR6 まだG級に上がったばかりです。Kaiなんかが使えてたら、もっと早く上がれていただろうけど、 コツコツソロプレー中です。まだまだ先は長いので・・・楽しめそう…

【端末】環境【ガジェット】

現在のガジェット状況の記録です。ガジェット ・Nexus One(Docomo音声SIMで運用) ・L-09C(IIJMio Xi SIMで運用) ・eden Tab ・SOCIUS ・au K006(会社支給)通信/通話料金 ・Docomo音声SIM 985円(無料通話1000円込) ・IIJmio 2955円 ・Willcom 1450円締めて、…

【PHS】(黒)歴史【Willcom】

PHSの機種変ついでに、自分のPHS遍歴を振り返ってみる。初めてPHSに触れたのは大学生の頃 もう、15〜17年は昔でしょうか。当時のPC雑誌で募集していたPHSモニターに当選した時からの付き合いです。 画面は小さく、端末は分厚い・・・ただ、テンキーにはフリ…

【PHS】機種変【Willcom】

3月末のこと2年間使って?きた「Hybrid W-ZERO3」から機種変を行いました。 変更先は「SOCIUS」 スマホの子機になれるPHSです。機能はシンプルに、 ・電話 ・メール だけだが、このSOCIUSの凄さは、スマホの子機になれること スマホにかかってきた電話をSOCI…

【スクエニ】ブレイブリーデフォルト【3DS】

昨日ダウンロードした体験版 「ブレイブリーデフォルトフライングフェアリー」 早速遊んでみました? これは遊ぶでいいのだろうか?起動したら公式サイトにあるARを写して、主人公の女の子を観るだけ ARで写したら、勝手に動き回るので 3DSを右に左に大忙し …

【スクエニ】新FF【3D】

FFと言ってもファイナルファンタジーではなくブレイブリーデフォルト どこがFFじゃいと ブレイブリーデフォルトフライングフェアリーてのが正式名称らしい なのでFF。クリスタルに関する物語らしいこの体験版が29日に始まるとか どんなゲームなのか楽しみで…

【NexusOne】奪取【android】

NexusOneにICSが公式リリースされないと知って約ひと月 やっとというか、とうとう、Nexus Oneのrootを奪取してしまいました。2年近くも前の端末だが、今でも現役で使用可能な素晴らしい端末 できれば、このままICSまでアップデートされて、その一生を終わら…

【BD/DVD】ハリー【映画】

とうとう、ハリーポッターも終わってしまいました。 って、いつの話だぁ!なんて怒らないで下さいまし。 DVDで最後の章が発売されたってことですから死の秘宝part1からamazon限定版を購入してます。 BD/DVD/デジタルコピー、あと生フィルムにクリアファイル…

【IDEOS】フュージョン【android】

別に二人で人差し指を合わせるわけではありませんIDEOS用のカスタムROMであるFUSIONideosを焼いてみました。 と言っても、うちのIDEOS君は、テザリング専用機ですが・・・入れてみて感想は、軽くなったかな程度 メインとして使えるレベルにまとまっていると…

【3DS】やっとのこと・・・【任天堂】

買いました!3DS色は発売されたばかりの白 3DSの大きさがわりと小さいので グリップも同時購入 こちらも発売されたばかりHORIの「スゴ握」コンパクトな3DSが見違えんばかりに分厚くなるけど 持ちやすさは桁違いこ、これで狩りの腕も上がるハズだが、まだ3DS…

【Google】Galaxy Nexusの件【android】

忘れてましたがDocomoから回答来ました。答えは可能だそうな。 Galaxy NexusにはWiFiがついているから 問題なく利用可能だとさが、もし本当に機種変更するなら このメールを印刷して持って行った方がいいかも多分対応は店によって違うはず・・・

【Google】Galaxy Nexus【android】

一応ですね。 Docomoに聞いてみたんです。今、「タイプSS バリュー」の契約をしていますが Galaxy Nexusへの機種変更は可能ですか?って、だが未だ返事は来ず だって、今朝サポートにメールしたから え・・と、このSIMはデータ通信の契約はしていません。 デ…

【Google】Nexus・・・One【android】

先日、最新のGoogle Phoneである「Galaxy Nexus」が発表されました。 やはり、今の主流はデュアルコア最初のNexusであるNexusOneは、それはいい端末だけど いかんせんRAM/ROMの容量が↓普段利用するアプリを入れたら、もう他はインストールできない状態 常にR…

【ドラマ】タロジロ【TV】

先週から始まったドラマ南極大陸どきどきわくわく アクシデントだらけの展開にハラハラしながら観てます。だが、一番の驚きはコレ 初回2時間 第2話10分延長 第3話10分延長延長続きでないですか てことは・・・終わるまでに約13時間ほど?この先、どうなるの…

【MH3G】ニンテンドーダイレクト【3DS】

21日の20時から放送?されたニンテンドーダイレクト その中で、MH3Gの新作PVが流れました。新モンスターと亜種の紹介映像だが、 な、なんとあの巨大古龍の亜種までもPVに!どきどきわくわくな内容でしたよ。 MH好きなら一度は観ておくべきかと早く3DS買わね…

【体験版】俺の屍を越えて行け【PSP】

遠慮せず踏み越えて行って下さい。ノッケから、神様との交信の儀 要は、子孫繁栄のための・・・なんか主人公は人との間に子孫を残せない呪いにかかっているらしく 大変な状態 この呪いを解くために、一族総出で鬼退治だが、まだ子は一人・・・ 開始して3か月…

【iPhone】猫も杓子も【apple】

あいふぉーんなんか、こんな声で鳴く動物がいそうここ数日のiPhone4Sネタは 通信速度の優劣と某SBMの対応ばかり通信速度は、時間と場所に左右されるし それで一概にどっちがいいとは言えないような (auびいきですが・・・) 理論値でうちが素晴らしいとか …

【AGE】なんでもあり【ガンダム】

今月から始まったガンダムアニメ あのLevel5が作っているということで、 気分は↓が、ガンダムの名を冠しているので、とりあえず観ることに100年親子3代が綴る壮大な叙事詩らしいが・・・ まぁガンダムを中心とした成長物語ということでで、今回 ガンダムの武…

【MHP3rd】猛竜繚乱【PSP】

久しぶりの狩りしかも上位ソロ 最近は微温湯ハンターなメラ 下位はなんとか?こなせるけど 上位は・・・2ndGの時はソロでG級行けてたのになぁんで、ひさびさの狩り しかもDLクエリオレイア、ロアルドロス亜種、ナルガクルガ亜種、ジンオウガ、リオレウスの …

【King'sFieldAdditional1】4精霊【PSP】

キングスフィールドもいよいよ大詰め 最後のエリアに入り、出てくる敵も強敵ばかり途中のエリアで中ボス的な役割?を果たしていた ダークナイトもワンサカ出てきます。 ん?途中で出た強敵ダークナイトは迷子?だったのか???このエリアですることは、4精…

【King'sFieldAdditional1】闇に仕えしモノ【PSP】

キングスフィールドもいよいよ終盤 ムーンライトソードを手に入れたので、装備の見直し武器はムーンライトソードとメテオスター 普段はメテオスターで敵を粉砕。 ボス?戦はムーンライトソードで真剣勝負盾は、とりあえずエルブンシールド 鎧は、ミスキュレ…

【King'sFieldAdditional1】月光蝶である【PSP】

キングスフィールドの代名詞「ムーンライトソード」やっとこさ、入手しました。 副隊長?を倒すこと十数分。ここに来るまでに、何度も戦ってきたので、 アキュティレイスの耐久値は50%以下 そんな中で戦うものだから、途中からは素手での殴り合い いや、違…

【King'sFieldAdditional1】防具がない><【PSP】

昨日から再開したKing's Field Additional 1順風満帆にダンジョンを進行中・・・ が、次のエリアで必要な防具がアイテム箱?にないのです。 少し前のエリアで数年前に拾った毒を防ぐ兜が見当たらない。 装備欄には・・・ない アイテムにも・・・ない 高利貸…

【Kings Field Additional 1】数年ぶりに再開【PSP】

マイ フェイバリッド ゲームである キングスフィールド知る人ぞ知る ライトユーザーを撃沈する 恐怖のRPGあまりにも好きすぎて 一時期作る側にまわったほ(ryそのPSP版は キングスフィールドを冠するには あまりにも酷い出来 だが、キングスフィールドなので …

【FrontierGate】次の素材はなんじゃらほい【PSP】

たぶん、Frontier Gateの面白さは 戦闘時のコンボなんだと・・・思う上手くつながった時の喜びは・・・ 「ひゃっほ〜〜〜い」ってな感じで 次も繋げたくなるで、装備により見た目も変わるので どうしても次の装備を作りたくなる。 体験版でどこまで作れるの…

【FrontierGate】鍛冶屋【PSP】

とりあえず、最初のパートナーにエミリオを選択しての開拓物語開始当初は、物も買えない状況だったが、 クエストを進めることで、道具屋?もオープンそして昨夜はやっと鍛冶屋がオープンしました。 鍛冶屋なので、武器や防具を作るには素材がいるが ほら、そ…

【FrontierGate】こ、ここまでか。。。【PSP】

開拓史も3日目に突入少しずつ操作にも慣れ 戦闘中のコンボが繋がる快感を覚えてきた今日この頃 猿のようにコマンド入力を繰り返しています。で、何がここまでなのか決して飽きたわけではありません。選択したクエが体験版の終了クエだったわけでして・・・ …