2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン部 その後

いつ頃からか、カプコンのというかモンハンの公式サイト モンハン部がモバイル「スマートフォン」対応を謳いだして困ってます。スマートフォン対応のモンハン部は、 わりと条件が厳しく その条件に合わない端末は、たとえスマートフォンであろうとも モンハ…

【android】同期【application】

本日見かけたアプリケーション androidと母艦PCとの間でデータを同期してくれる素晴らしいアプリです。ダウンロードは↓から http://global.mobileaction.com/download/android.jsp使い方は、簡単。端末とPCにそれぞれアプリをインストールして、 端末に表示…

3DS

とうとう発表されました。 任天堂の携帯ゲーム機「nintendo 3DS」2枚の画面のうち上にあるのが3D表示に対応した画面 名前の由来になった機能ですね。で、残念なのが発売日 なんと2011年2月26日 当初の噂だと11月20日だったのにorzまぁ、価格も据え置き機よ…

【android】アップデート【NexusOne】

本日、Froyo2.2.1のアップデートが降ってまいりました。数日前に手動アップデート用のZIPファイルをダウンロードしていましたが、 今回は、OTAが来るのを待とうと思い、指をくわえていました。初めて、NexusOneを手にした時と同じく、画面の真ん中にアップデ…

朗報 viva Willcom

本日一番の朗報は、Willcom Hybrid W-ZERO3の再販ではないでしょうか。あの月々1450円で、電話とネット使い放題プランのフラッグシップモデル 更生法の件で、提供される3G回線はソフトバンクのものとなりますが、 PHSしか使わないぜベイベーって人には、素…

エマジェンシー

久しぶりにandroidのアプリを開発しようと エクリプスを立ち上げたところ ブロジェクトの新規作成でandroidが 選べないSDKを再インストールしたが治らず これはエクリプスを再インストールすべきですか?

箱との別れ

完成したPGマークツーの箱とは、お別れになります。 東京は秋葉原で衝動買いし、 都合5回の引っ越しを共にした箱ですが、 中身が無くなればただのゴミ燃えるゴミとして処分です。

ガンダムMK-Ⅱ(黒)

約8年前に秋葉原の駅ビル内にあるガンプラ屋で購入したPGガンダムMK-Ⅱ(黒)が 完成の日の目を見ました。ただ、このサイズなので置き場に困ります。 ちなみに購入時の価格は6000円ほどでした。 8年で6000円なので、十分にもとをとったはず

配信クエスト

昨日は、またまた「ぽかぽかアイルー村」のクエストが配信されました。今回は電撃クエ 電撃と言えば、ポリタン爆弾G、もとい、ポリタン クエも難しいんだろうな?配信と言えば、MHP3rdの体験版ダウンロードも詳細がチラホラ なんか、シングルプレー用とマル…

忘れてた

連続記事書き込み記録がストップ別にたいした記録ではないけどね。 残業で疲れてて、帰ってからパソコンを立ち上げる気が・・・今日は休みだ。 元気にガンプラ ザ ファイ!

ANAモデル

ANA機内で買えるオリジナルガンプラその購入用専用ハガキを同僚に貰ってきてもらいました。 狙いは、1/144 OOガンダム オリジナルカラーがと言うよりは、メッキがかっこいいので なんとか買えないかとん〜、早めに記入して投函しよう

ホルモンうどん

今日は、子供を連れて 作用にある、公園に行きました。 http://www.town.sayo.lg.jp/shisetsu/k_sasagaoka_park/index.htmlそこの名物は、日本一最大級のビッグスライダー 全長351M・・・長すぎです。 3つあるスライダーの合計ですが、 160M級のスライダー…

パーフェクトグレード

約8年ほど前に秋葉原の模型屋さんで購入したガンプラ 「PGガンダムMk2(黒)」の作成再開中前回は両腕と片足まで組んでたので 今回は続き 残りの片足からです。 嫁のMGサザビーを手伝った流れでの 再開なため、部品点数やビス留めに たじたじ さて、何ヵ月か…

シッチン学

本日、本屋で見かけた本 シッチン学の最新刊「神々・創造主の正体」前作「【地球の主】エンキの失われた聖書」の続編?にあたる(と思う)物語としてみれば、面白いと思われる。 自分は、好きだ

オトモとともに

モンスターハンターの素晴らしき相棒「オトモアイルー」今回のサードでは、 なんと二匹のオトモアイルーを連れて行けます。 更にマルチプレーでも、二人組ならオトモを一匹ずつ これで、オトモにモンスターの尻尾を切られる率が かわいければ問題はないので…

特報

アマゾンで注文していた愛内里菜のLAST SCENEが届きました。 早速マイ携帯プレーヤーのZEN styleに・・・ 明日からは、里菜通勤?です。今日から始まりました東京ゲームショー2010 略してTGS2010 自分が出演?いえいえ開発として出張ったのも7年くらい昔のこ…

Nexus Oneのための備忘録

今回は、愛機「Nexus One」のための備忘録です。8月9月とユーザデータ?破壊による起動不可の状態に陥ったNexus One 復旧自体は簡単なんだけど、アプリの再インストールが・・・ってな訳で、Nexus Oneにインストールしたアプリの一覧を曝します。 Adobe Flas…

ブログデビュー

はじめましてあき部屋です。今日からブログを始めていきたいと思ってます。 ただ、書く内容と云えば、 モンハン アンドロイド ウィルコム と偏ったものばかりなので、恐縮至極遠い目で、見守ってくださいな。