2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHP3rd】あと一月【PSP】

首を長くして待っている発売日まで あと一月使用する武器は、笛と弓 ハンターの名前もネコの名前も決めてあるのに・・・待ち遠しい今日は、鷹の爪団とのコラボムービーを観て 気持ちを高ぶらせてます。 さぁ、あと氷砕竜 ヘビーボーガンとスラッシュアックス…

【フレーバー】秋の味覚「クリ」【ペプシ】

雪の舞う中ただひとつの巨大なクリそれが、今年のペプシモンブラン 栗で始まり栗で終わる ただそれだけのフレーバーペプシ言えることは、ただ1つ 飲み過ぎ注意今年の破壊力は格別です

【スナック】味噌汁味【コンビニ】

???本日は、超絶造型第6弾の発売日。 狙うはモチロン、最大級のサイズを誇る ラオシャンロン箱がこれでもかと言わんばかりにパンパンなので 一目瞭然引き外が無いと言うか・・・ 今回のレアは何だろう? あ、味噌汁味は何かというと ベビースターラーメン…

【ゲームアーカイブス】寄生【PSP】

あのアヤ・ブレアがPSPに帰ってくる いえ、ダイブはしません。 違います。瀬名秀明氏による同名ホラー小説をもとにしたシネマチックRPGの Parasite EVEとParasite EVE2この2本が、Parasite EVE3の発売を前にして PSPのゲームアーカイブスでダウンロード可能…

【PSP go】値引き【PSP】

とうとうPSP goが値引きされました。 しかも驚きの\16,800 すごいですねぇ〜 お安いですねぇ〜って普段なら飛びつくところですが、 少し冷静になりましょう。だってPSP goですよ。UMDの読めない・・・ これって、モンスターハンターPortable3rdが できない!…

【FLASH】脱出【FLASH】

ふと見つけた脱出ゲーの「KALAQULI」 http://www.58works.com/kalaquli.html なんとかクリア出来ました。画面の隅に置かれていたあるものになかなか気付かず あせっていましたが、それさえクリアすれば あれよあれよと無事脱出脱出ってたのしぃ〜〜〜

【スーパーマリオコレクション】25周年【Wii】

アマゾンで買ってしまいました。 Wiiのスーパーマリオコレクションスーパーマリオブラザーズ スーパーマリオブラザーズ2 スーパーマリオブラザーズ3 スーパーマリオブラザースUSA4本入って2500円 安いですね。とってもやったこと無いのは・・・2とUSA デ…

【android】本気モード【IS03】

auの本気が、また明らかに 本日の日経新聞にて、KDDIがSkypeの会社と提携したという スクープが これは、要するに auのISシリーズでSkype通話が可能になることを示唆するものでSkype同士の無料通話がスマートフォン上で行えるのです。わが、Nexus Oneでは、…

【モンスターハンターPortable3rd】祝!氷砕竜、片手剣討伐【PSP】

やっとこさ、片手剣でボルボロス亜種を討伐できました。最後は、寝たところに大タル爆弾で、BommmMMMはじめは、あのトリッキー?な動きに翻弄されていたけど、 慣れてくれば、ただのボルボロスごめんなさい、嘘です。 やはりアナタはツヨイです。もう少し修…

【モンスターハンターPortable3rd】ぼろぼろっす【PSP】

たおせ〜ないよ あの、ぼろぼろすが難しいです。 モンスターハンターはいけたのに ぼるぼるすで、ぼろぼろす

【モンスターハンターPortable3rd】体験版解禁【PSP】

今日は、体験版の解禁日え?なんのって?もちろん、国民的狩ゲー「モンスターハンターポータブル3rd」です。 体験版なんで、クエストは2つ ・ロアルドロス討伐「孤島」 ・ボルボロス亜種討伐「凍土」どちらもWii版モンスターハンターTriからのマップ ただ違…

【ファンタジー】ドラゴンランス【本】

中学のときに、ドラゴンランス伝説に出会い はまりにはまったドラゴンランスシリーズ http://www.asciibook.com/dd/dragonlance.html ドラゴンランス(戦記) ドラゴンランス伝説 ドラゴンランス セカンドジュネレーション ドラゴンランス 夏の炎の竜 ドラゴ…

一番くじ【モンハン】

本日は妻の実家に帰省中ここなら、鳥取では購入不可なモンハンの一番くじを 購入できる…はずだったのに4店舗まわって全敗 どこにも置いていませんでしたorz やはり人気が違うからなのか?

【ゲーム】ぽかぽかアイルー村【モンハン】

昨夜は、xLinkでMHP2ndGを遊んだ後、 同じ部屋で「ぽかぽかアイルー村」を繋いでみた。もちろんMHP3rdのテストのためです。結論から言えば、問題なくつながりました。 村に招待してもらっての、村ツアー かくれんぼやクエスト、プーギーレース そしてギルド…

【gundam】ANA製【OO】

ANA X OOのオリジナルカラー HG GN-0000+GNR-010 OO RAISER ANA オリジナルカラーver.が届きました。 鍍金コーティングされた淡い空色のOOです。 ニッパーを通すたびに削れる鍍金に涙しながら 組み立てます。完成が楽しみです。

 【android】国産?いいえ、ケフィアです【device】

昨日のau?シャープの発表に引き続き 本日はDocomo・・・SAMSUNGのGalaxyです。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/10/05_00.html まぁ、所見は、iPhoneのパクリ?ってインターフェースだったので、 興味のない端末ですが、タブレットは・・…

【android】auの本気が垣間見えた【device】

本日のau?sharp?の発表ツイッターでもついついつぶやいてしまったが、 auの本気がチラホラしていた。 スマートフォン出遅れというか周回遅れに近かったauが、 ついに他キャリアに並んだ!本日、発表されたのはsharpの「IS03」 http://www.sharp.co.jp/produc…

やばい

本日、Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルを観ていたら 任天堂カンファレンスの映像がアップされていた。そこで、目を見張ったのが、3DSのすれ違い通信ストリートファイター4は、設定したフィギュア?がすれ違い通信で対戦 勝つとフィギュアが手に入るだ…

静岡ガンダム

鳥取から静岡まで、ガンダムを見に行くためだけに移動するのは酷なので・・・せめてプラモを見て、行ったつもりになりませう。 夏帰省した際に、兄に貰った 「RX78-2 GUNDAM Ver.G30th REAL GRADE 1/1 GUNDAMU PROJECT」を 作成しました。目やなんかのホイル…

【android】HOTMAILのPush受信【mail】

android端末は、GMAILのPUSH受信に対応していますが、 それ以外のメールについては、メーラーが間欠受信を行う必要があります。友人や家族とのメールは、HOTMAILベースのWillcomliveメールにしていたため、 5分おきにサーバーチェックいかしていたら、電池が…