【eden tab】BTキーボード【android】

さて、eden tabw使いはじめて数週間
手持ちのICS Nexus OneとFusion IDEOSで環境を整えています。

このタブレットの使い道は・・・
悩んだあげく、外[Nexus One]、家[eden tab]という感じになります。
ま、仕事の関係で外でもeden tabを使うこともあるので、
この限りではないですが・・・

外でeden tabを使うには、断然キーボードがある方がいい!
ってことで、今日はELECOM Bluetoothキーボード「TK-FBP017」との接続について

まず、eden tabとキーボードのペアリング
これは、ボタンを押して検索して数字を入力しておしまい。
簡単です。

次に、adroidでのキーボード選択。
これあ予め設定メニューから使用するキーボードを有効にしなくてはいけないが、
ここでいうキーボードとは、文字入力アプリになります。

以前、Nexus Oneと繋いだ時には、BlueKeyboardJPというのを使ったので、
今回も同じのを使います。

このアプリはeden tabのマーケットからは落とせないので、IDEOSからゴニョゴニョ
インストールしたら、キーボードを選択してOK

ちゃんと文字が入力できたら成功です。
キーボードとの接続がうまくいかない時もあるけど、落ち着いて再チャレンジです。

今回のブログもeden tabとBTキーボードから書き込んでます。


まぁ、何て言うか、「これで仕事に使えます」