【King'sFieldAdditional1】闇に仕えしモノ【PSP】

キングスフィールドもいよいよ終盤
ムーンライトソードを手に入れたので、装備の見直し

武器はムーンライトソードとメテオスター
普段はメテオスターで敵を粉砕。
ボス?戦はムーンライトソードで真剣勝負

盾は、とりあえずエルブンシールド
鎧は、ミスキュレイト・・・敵の攻撃をよく躱してくれます。
それ以外は、エルブンシリーズ

ただ、装備が不安なので、途中強すぎて相手にできなかった
「マスターリッチ」と「ダークロード」を倒して、装備の拡充をば

マスターリッチは、その名の通り魔法主体の敵
ムーンライトソードに持ち帰るのを忘れたため
メテオスターで殴り倒し
シャイニングで回復をしながら、ただひたすら殴るビシバシ
ムーンストーンで何度か魔力を回復しながら辛くも勝利
貰ったアイテムは「ポゼトルス」という盾
エルブンシールドより防御力は下がるし、重いけど
状態異常を防ぐらしい。
さらに、ガード時のゲージの減りが、エルブンシールドより少ないパチパチ

次はダークロード
今度は間違えず、ムーンライトソードと先ほど手に入れたポゼトルス
4度目の再戦の末、クリティカルを喰らわず、勝利
一度でもクリティカルを喰らうと即死のダメージなので
ほぼ運
貰ったアイテムは「蒼月」
割と強めの日本刀。
メテオスターの換わりに通常装備として持ち歩きます。

ついでにダークエルフも倒したので、残すは・・・
どれくらい?

まぁ、けど終盤です。
早くクリアしてadditional2に行きたいです。