【IDEOS】電池【android】

日本通信android携帯「IDEOS」
購入して約ひと月が経過しました。

その間、使いにくいと感じる部分をカスタマイズしながら
楽しんで使ってます。

特に不満はないんですよ。
メモリの少なさは、起動するアプリやウィジェットを最小限にし、
タスクキラー系のアプリで適宜メモリを開放してますし、
アクティビティの切り替え時にモタツク感は、
オーバークロック(600Mhz)することで解消しますし・・・

日本通信のSIMは通信速度が・・・」って、よく耳にしますが
数字に騙されてはいけません。
300kbpsも出れば、モバイル利用には問題ないんです。
モバイルで使うには、メールやちょっとしたブラウジング
まぁ、twitterなんかですので、そんなに速度はいらないんです。
この日本通信のSIMで大きなファイルのダウンロードをすると言うのなら
話は別ですが・・・
GoogleMapを利用時でも、ストレスなく動作しますからね。

ただね、あちこちで言われている通り
電池の持ちが悪い

通常使用で、3時間
待機中でも5時間ほどで電池は30%以下に
一日外出しようものなら
エネループスティックブースター使用で、エネループ6本は最低必要
この間なんてエネループ4本しか持ち合わせていなかったから
夜にはスッカラカン

さすがに、携帯としてはダメではないですか?

てなわけで、購入したのは無限パワーのIDEOS用大容量バッテリー
標準バッテリーの約3.2倍もの容量を持つ、このバッテリー
「すごい、3倍以上のゲインが」
IDEOSに装着するには、専用の背面カバーを取り付けて・・・
倍の厚さにorz

けどですね、これがいいんです。
IDEOSは小型の端末、男の手で持つには、やはり小さすぎる
きちんと握ると画面操作がしにくいったりゃありゃしない。

それは、この大容量バッテリーを取り付けることで
握りやすさはダンチ
ホールド感バッチしです。

昼に満充電して、現在0時前
まだ60%以上も残ってます。

不格好だけど、お勧めですよ。