【Hybrid W-ZERO3】再設定【Willcom】

PCはWillcom D4
スマートフォンは、Hybrid W-ZERO3Nexus One
携帯は、Docomo L-03B

黒耳はD4に、USIMNexus Oneにそれぞれ挿して使っていたHybrid W-ZERO3
本格的に運用できないか
最近、考えている。

Hybrid W-ZERO3は、SIMスロットが3つ
一つは、W-SIM
一つは、GSM用をうたっているアンテナなしUSIM
一つは、FOMA USIM

FOMASIMカードなら、FOMA SIM用のスロットに挿せば受信をするはず
ってわけなので、とりあえず挿してみる。
で、着信・・・
「現在音声通話はできない状態です」

そうだよね、ATコマンドを打てなくしてるって
中の人も言ってたし・・・

ん?でも、着信した上で、音声通話不可って返してるわけだから
簡単な話、コマドを受け取った時に音声不可を発信してるってこと
なんでしょう。
だったら、そこの箇所をちょちょいのチョイで変更しちゃえば、いいじゃない。

ソースって入手できないんだよね・・・きっと。


諦めて次の手
Willcom D4には、オプションで、BT接続の電話機型ハンドセットが売られている。
BTで接続なら、Hybrid W-ZERO3でもいいんじゃね?
ってことで、@willcom_blogのクマさんに質問
Hybrid W-ZERO3って、D4とBTで繋いでハンドセット代わりになる?」
クマさん「Willcomでは未検証なので、Yesとは言えない」

これって、可能ってこと?

試してみる価値・・・大ではないですか?
まずは、やり方から調べねば

で、うまくできたら
次は、DocomoのケータイとBTで繋いで
Docomoの着信をHybrid W-ZERO3で受けるってこともwww

期待で胸膨らみまくり

そしたら、携帯はカバンに入れたまま
Hybrid W-ZERO31台で、複数回線待ち受けられちゃう

そんな妄想が、もあもあもあもあもあ


どこに行けば、D4とBTでハンドセット的な使い方を調べられるだろか