【IDEOS】イデの真価【android】

まだまだ懲りずにandroidネタ

本日のテーマは、これ
「IDEOSの活用」

IDEOSに手を出して、4か月と少し
その間、メインのandroid端末として活躍したり
Docomoの電話の転送先として活躍?したり
テザリング機として活躍したり
いろいろありました。

大容量バッテリーも購入して電池の持ち時間を激増させてみたり
それでも足りない電池はエネループから給電したり

でもですね。
やはり画面が小さいのとメモリが少ないのがネック
いや、画面の小ささは許容できる。

だが、メモリが少ないのは・・・


ってなわけで、現在のメイン端末は、
Docomo音声SIMを挿したNexus One

音声専用SIMなのでデータ通信はIDEOSのテザリング必須なんですけどね。


で、ここで三度登場のIDEOS君
今は、立派なポケットWiFiとして
丸一日テザリングしてます。

オーバークロックアプリで、CPUは245〜528MHzに設定し、
常時ディスプレイOFFなので、アンダー320MHz

一応、GMAILは同期させているけど
それ以外の通信は一切なし

b-mopbileのモバイルIP電話も起動させてません。

こうすると、大容量バッテリ搭載のIDEOS君は、
朝8時のテザリング開始から夜20時過ぎてもオーバー60%の電池残量を
叩き出せるのです。

夜2台分の充電をしないといけない弊害はあるけれど
この取り回しの良さはGoooooooD!です。

ただですね。
ただ一つ問題が・・・

IDEOS君のテザリングなんですが、長時間テザリングさせておくと
突然、下りのデータ通信を一切行わなくなるんです。
これ、IDEOSを機内モードにするまで続くようで、
大事な時に通信してないなんてことも・・・

この症状、誰か原因知りませんか?

これさえなければ、快適なんです。