【android】auの本気が垣間見えた【device】

本日のau?sharp?の発表

ツイッターでもついついつぶやいてしまったが、
auの本気がチラホラしていた。
スマートフォン出遅れというか周回遅れに近かったauが、
ついに他キャリアに並んだ!

本日、発表されたのはsharpIS03
http://www.sharp.co.jp/products/is03/index.html
おさいふもワンセグも使えるスマートフォン
ガラパゴスケータイならぬガラパゴスフォン。

もちろんリスモやauのメアドも利用可能。
さらに、禁断のアプリまで控えているそうな。

確かにこの仕様なら1台目として利用可能だが、
やはりネックは電池のモチだと思われる。

まぁ、年末に間に合わせるためというか、他社との兼ね合いだろうが、
おさいふは段階的に使えるようになるらしい。
まずは、WAON、次にEdy、最後にSuica

おさいふの利点て、電車やコンビにだろう?って思う自分にとって
この段階的対応は、ちと不満

いやいや、ケータイにおさいふは駄目だろう。
ケータイみたいに壊れ易いものに、お金をつけるなんて・・・
いざって時に壊れたら大変だと思いませんか?

だから、自分はNexus OneEdyのカードを入れれるジャケットをつけて
運用しています。